sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * ミニデコレーションけーき。〜無塩バター〜 * | main | * 情熱の国、スペインへ。〜後編〜 * >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
* 情熱の国、スペインへ。〜前編〜 *



グラシアス!
オラ!(←なんだか、怒っているみたい…)

情熱の国、スペイン(バレンシア)へ。

「赤・金・赤」の国旗は、
「血と金の旗」と呼ばれているそうです

バレンシアは
マドリード、バルセロナに続き
スペイン第三位の都市。

バカンスではなく
主人の出張に付いて行きました。

スペインは、失業率が高く
「首締め強盗等で治安が悪い」と有名なので
出発当日は、心持ちテンションが低かったです

飛行機はトランザビア航空。

オランダ(スキポール空港)から
二時間半ほどで到着しました。

( ↓ 市庁舎☆ )


街路樹としてソテツ系の木々や
オレンジの木が植えてありました
(オレンジはまだ緑色でしたが、ちゃんと実を付けていました)

心配していた治安ですが
バレンシアはリゾート地のようで問題なかったです。

( ↓ 闘牛場☆ )

( ↓ 火祭り博物館☆ )


バレンシアでは
人形焼の「火祭り」が有名らしく、
その年の一位になった人形だけが
こちらの博物館で燃やされずに展示されています。

日本をモチーフにした人形も展示されていましたが
どこか日本っぽくない部分があり、
中国や韓国が混じった感じでした

( ↓ 中央市場☆ )


たくさんの生ハムや野菜、果物が売ってました

( ↓ バレンシア美術館☆ )



カトリックの国なので、宗教画が多かったです。

( ↓ セラーノスの門☆ )


お城っぽい門の前には
立派な橋がかかっていました☆

( ↓ 地中海☆ )



地中海を初めて見ました♪

バレンシアは、年間300日は晴天だそうで、
滞在期間中はもちろんのこと、
週間天気予報でも、ずっと晴れマーク
(オランダの雨マーク続きのお天気とは大違いデス…)

オランダでは
少しの日数しか半袖のお洋服を
着ることが出来なかったので
また半袖を着ることが出来て嬉しかったです


( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります  )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 

| Spain | - | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |