sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
クイジナート・クッキングブレンダー
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * お花の白あんぱん。 * | main | * ふんわりドッグぱん。 * >>

* アップルぱい。 *


「みぞれ→雨→雪」雪

​千葉県では、午後から雨の予報でしたが、
現在、雪がしっかり降っています。

さ、さむい。

こんな寒い日の夕食は
「おでん」です。>お昼から煮込みました顔


「アップルパイ」りんご

りんごは、ふじ。

カラメル煮にしました。

生地は、冷凍していた
ガレットデロワの残りデス。

アプリコットジャムを塗って、
ツヤを出しました。

既に主人といただきましたが、
残り物でも美味しかったデス手

( ↓ 豆苗☆ )


使用した豆苗で、
初めて、育ててみましたハート

意外に育つものなんですねぇ。
(私だったら、枯らしてしまうかと思いました)

↑は、先日、刈り取って、調理し、
既にお腹の中へ。

現在、二度目を育てていますうふ


( ↓ 深型タルト☆ )
 

 


( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 
| Cake&Sweets | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
sucre* (2017/02/10 3:50 PM)
ほの榎さんへ

こんにちは〜
豆苗は、枯らすのが得意な私でも、
育てることができました(^-^)

折込生地は、たくさん仕込む訳ではなく、
折込作業で長方形になった生地から、丸形で抜いた、
余り生地です。
(小さな生地を、同じ方向で集めて、
伸ばして、また一つの生地にする、という感じでしょうか)

マメではないですよ〜^^
どちらかと言えば、面倒くさがりなタイプです(笑)
ほの榎 (2017/02/10 9:58 AM)
豆苗、わさわさしてますね〜( *´艸`)
こんなになるならやってみたいです!!

アップルパイの網目って重ねるほうが素朴ですごく美味しそうにみえますね♪
冷凍していたということは、仕込みって結構たくさん作るんですか?
どうもバターをすり合わせる作業が苦手で敬遠しがちです。
sucreさんはマメですね(*'▽')