sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * AKAISHI「132フラットスニーカー」 * | main | * モランボン「菜の花&ササミの塩チャプチェ」 * >>

* さくらマドレーヌ。 *


「選抜高校野球」野球

昨日から、選抜高校野球が始まりましたネ。

​一生懸命、白球を追う姿に
毎回、感動しますうふ


「桜マドレーヌ」桜

お粉は、ドルチェ。

生地にはサワークリームを混ぜ込み、
​刻んだ桜の塩漬けを混ぜ込んでいます。

​甘塩っぱくて、美味しかったデスハート

( ↓ ホットサンド☆ )


​コチラは、市販の食パンで「ホットサンド」クローバー

ホットサンドを食べると、
​主人は、オランダに住んでいた頃を思い出すそう。

というのも、日本のように、
「6枚切り」とか「5枚切り」とか店頭になく、
全て「サンドイッチ用」にスライスされているパンばかり。

オランダは、一年を通して気温が低いため、
一般的なサンドイッチを食べるのには肌寒く、
​温かなホットサンドを食べたくなります。

家電売り場には、様々なメーカーから
​ホットサンドメーカーが売り出されていたのを
思い出します顔


( ↓ コチラの型を使用しました☆ )
 

 



( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
| Cake&Sweets | comments(0) | - |
| - | - | - |