sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * 桜めれんげ。 * | main | * 黒ごまクッペ。 * >>

* チョコレートけーき。 *


「千葉県知事選」四葉のクローバー

昨日は、千葉県の知事選でした。

現職の森田健作さん(本名・鈴木栄治さん)が
当選されたとのこと。

知名度が抜群ですネ顔


「チョコレートケーキ」クローバー

熊谷さんのレシピで作りました

トップに、ガナッシュを絞っています。

冷蔵庫で冷やしていただいたら
美味しかったデスハート

( ↓ 神戸のお土産☆ )


​神戸北野ガラス館のお土産をいただきましたハート

「猫の置物」らしいのですが、
不思議な模様で、謎めいた雰囲気デスうふ


( ↓ コチラの型を使用しました☆ )
 

 



( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 

| Cake&Sweets | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
sucre* (2017/03/28 2:15 PM)
ほの榎さんへ

こんにちは〜
そうです、真ん中がガナッシュです^^
一日冷蔵庫内で置いたら、
しっとりして美味しかったデス☆

猫ちゃんの模様が不思議で、
いただいた方の前で、箱を開けた時に、
どういう顔をしたらいいのか
わからなかったです(笑)

桜のメレンゲは、主人に言われて、
なるほどーって思いました^^
絞るのが、少しコンモリしてしまいました(^-^)
ほの榎 (2017/03/28 8:59 AM)
わ〜チョコケーキ美味しそう(*´з`)
真ん中のはチョコガナッシュですか?
小さいけど、食べごたえがありそう^^
でもたくさん食べたい!!(笑)

ネコさんのガラス細工、凝った作りですね〜綺麗!!
春の日差しに映えそうです。


↓のメレンゲもぷっくりしていて可愛いですね♪
ニンニク・・・?!桜の花びらみたいだけど・・・(#^^#)
甘酸っぱいイチゴパウダー、使いかねてるけどsucre*さんはパンにお菓子に上手に使ってらっしゃいますね!!