sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
クイジナート・クッキングブレンダー
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * よもぎクッキー。 * | main | * 三色あんぱん。 * >>

* 道明寺さくらもち。 *


​「パントリー内」

​我が家では、パントリー内に
製菓材料や缶びん物や調味料をストックしていますが、

先日、賞味期限などをチェックしてみると、
期限切れが多数出てきて、ビックリでした顔

年末にもチェックしているので、
期限切れといっても、今年になってからの物ばかり。

4月になったこともあり、なんだかんだと
​もう一年の4分の1は、過ぎてしまったんですよネ。

今後、チェック後、
1〜2か月で期限が切れてしまう物は、
​メモパッドか何かを貼って
目につくようにしなくてはいけませんネうふ



「道明寺桜餅」桜

​季節もの、ということで作りました☆

中は、こしあんです。

​出来立ては、格別でした顔


( ↓ 使用した保存容器☆ )

 



( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
| Cake&Sweets | comments(0) | - |
| - | - | - |