sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * バゲットその3。 * | main | * バジルちーずポップコーン。 * >>

* 門崎熟成肉 格之進「白格ハンバーグ」 *



門崎熟成肉 格之進さんの
「白格ハンバーグ」をお試しさせていただきました四葉のクローバー

「白格ハンバーグ」は、
「黒毛和牛」と「白金豚」を使用した合挽きハンバーグで
黒毛和牛と白金豚のハイクオリティブレンドのジューシーなまろみ。

「黒格ハンバーグ」に比べ、比較的アッサリとした味わいで、
女性に人気のある商品だそうです。

( ↓ 黒色を基調にしたカッコイイ化粧箱☆ )


透明フィルムでパッケージされ、冷凍便で届きました☆

( ↓ 開封したところ☆ )


冷凍「白格ハンバーグ」が
1個150g入り×5個入り。

1つのサイズがとても大きいです!

個装になっているのも便利ですネ。

( ↓ 表側☆ )

( ↓ 裏側☆ )

( ↓ 商品ラインナップ☆ )


味の決め手となっているのは、
オリジナルの天然素材の調味料の
純天然「オール岩手の塩麹」。

牛肉と豚肉の味のバランスを取り、
旨味を引き立てているそうです。

コチラの「白格ハンバーグ」を使用して
「湯葉入り野菜あんかけの白格ハンバーグ」を作りました顔
(塩麹入りのハンバーグなので、和風テイストが合うかなぁと思って)



「湯葉入り野菜あんかけの白格ハンバーグ」クローバー
材料(2人分)

白格ハンバーグ 2個(前日の夜に冷蔵庫内で解凍)

にんじん 2cm(7mm角にカットします)
しいたけ 2個(1cm角にカットします)
エノキ 30g程度(長さを三等分にします)
乾燥湯葉 1枚(ハサミで3cm角にカットします)
絹さや 6個(斜め切りにします)

だし汁 140cc
醤油 大さじ1強
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ2分の1

片栗粉 大さじ2分の1
水 大さじ1



1.鍋にだし汁、調味料を入れ、にんじん、しいたけ、エノキを煮ます。

2.野菜が煮えたら、乾燥湯葉、絹さや、水溶き片栗粉を入れ、サッと煮ます。



3.フライパンを熱し、「白格ハンバーグ」を両面焼き、
フタをして中まで火を通します。

4.プレートに、ハンバーグを盛り付け、2の野菜あんを
かけたら出来上がり☆

( ↓ カット☆ )


わ〜!
中から、じゅわ〜っと、肉汁があふれ出しました顔
(肉汁に、私も主人もビックリ)

いただいてみると、ものすごくジューシーで
それでいて、やわらか〜いはぁと

お肉の臭みがなく、想像以上にアッサリした味わいでしたひらめき
(塩麹のおかげでしょうか?)

ハンバーグ自体にも、しっかりお味が付いているので
このままフライパンで焼くだけでも、じゅうぶん美味しいと思います手

肉汁たっぷりの驚きと、美味しさに感動した、
「白格ハンバーグ」でした顔


★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
→☆

■門崎熟成肉 格之進→☆

■白格ハンバーグ(150g×5個)→☆


( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 

| Recipe | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |