sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
クイジナート・クッキングブレンダー
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * バゲットその4。 * | main | * 先週のお弁当。 * >>

* たまごけーき。 *


「イースター」卵

日本では、あまり馴染みがありませんが、
​オランダに住んでいた時は、
ウサギや卵のお菓子が店頭に並んでいたのを思い出します。
​(ひよこや鳥をモチーフにしたお菓子もあったような)

その時は「なんでウサギ?」なんて思いましたが
ウサギは、子だくさんなんですネ。

毎年、3月だったり、4月だったりして、
日にちが大きく変わるなぁ、、、と不思議に思っていたら
​「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」だそうデス顔



「卵ケーキ」クローバー

​お粉は、ドルチェ。

千代田金属さんの卵型で焼成し、
​生地にはラム酒を効かせました☆

粗熱が取れたら、ホワイトチョコでコーティング。

ごくごく普通に卵に見立てた
​ケーキにしました卵

( ↓ キレイにコーティング出来ます☆ )

 


( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
 

 

| Cake&Sweets | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |