sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
クイジナート・クッキングブレンダー
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * 美実PLUS「メープルシロップくるみ」 * | main | * 今週のお弁当。 * >>

* くろわっさん。 *


「体重」体重計

毎夜、体重計にのって、記録をしていますが、
なかなか減らないものですネ。
​(減った!と思っても、翌日には戻ってる〜)

BMIの数値は、常に標準よりも若干少ないものの、
見た目的には、もう少し減らしたいところデス。
(標準値の設定では、正直、太いですよねぇ)

我が家では、私のパンやお菓子作りに加えて
​お土産や手土産で、甘い物をいただくことが多いので、
体重以前に、生活習慣病などにならないように
気をつけなくてはいけません〜



「クロワッサン」クロワッサン

↑体重が〜!なんて言いつつ、
高カロリーなパンを作りました汗

ここ数日、暑いくらいでしたが
また気温が低くなったので、
バターの折込作業も、そろそろ終盤かなぁ、、、と。

あと、もう一度くらい
折込作業をしたいところですが、
気温的には、どうでしょうネハテナ

( ↓ 我が家で使用中のケトル☆ )

 



( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
| - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
sucre* (2017/04/22 3:44 PM)
ほの榎さんへ

こんにちは〜
気温が低くて、まとまった時間がある時でないと
なかなか折り込み作業のあるパンって、
作る気になれなくて(^-^;
そうですねぇ、こちらも、生地をしっかり冷やせば
梅雨くらいまでは、大丈夫な気もしますが、、、
層がキレイに出来ずに、クロワッパンになりやすいかも(笑)

夏に向けて、
甘い物を食べ過ぎないように気を付けなくては〜(^-^)
ほの榎 (2017/04/22 9:06 AM)
わ〜美味しそう〜(*'▽')
せっかく休みだから凝ったパンを・・・と思いますがなかなか・・・(笑)
梅雨位までは大丈夫そうですが、そちらではどうなんでしょう^^

お土産物、うちでは甘いものを私しか食べないので消費に苦労するときありますね(*_*)
会社や実家にもっていくようにしてますけど(´ー`)