sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
クイジナート・クッキングブレンダー
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * AKAISHI「アーチフィッター112ダブルベルト」 * | main | * ベイクドちーずけーき。 * >>

* 門崎熟成肉 格之進「白格ハンバーグ」その2。 *



門崎熟成肉 格之進さんの
「白格ハンバーグ」をお試しさせていただきました四葉のクローバー
(前回はコチラ→☆

「白格ハンバーグ」は、
「黒毛和牛」と「白金豚」を使用した合挽きハンバーグで
黒毛和牛と白金豚のハイクオリティブレンドのジューシーなまろみ。

「黒格ハンバーグ」に比べ、比較的アッサリとした味わいで、
女性に人気のある商品だそうです。

( ↓ 黒色を基調にしたカッコイイ化粧箱☆ )


透明フィルムでパッケージされ、冷凍便で届きました☆

( ↓ 開封したところ☆ )


冷凍「白格ハンバーグ」が
1個150g入り×5個入り。

1つのサイズがとても大きいです!

個装になっているのも便利ですネ。

( ↓ 表側☆ )

( ↓ 裏側☆ )

( ↓ 商品ラインナップ☆ )


味の決め手となっているのは、
オリジナルの天然素材の調味料の
純天然「オール岩手の塩麹」。

牛肉と豚肉の味のバランスを取り、
旨味を引き立てているそうです。

コチラの「白格ハンバーグ」を使用して
主人のお弁当用に「トマトの煮込み白格ハンバーグ」を作りました顔



「トマトの煮込み白格ハンバーグ」クローバー
材料(1人分)

白格ハンバーグ 1個(冷蔵庫内で解凍します)
しめじ 40g(根元を取り除き、ほぐします)
インゲン 4本(長さを3等分にカットします)
ズッキーニ 4cm(5mm角にカットします)

水 200cc
トマトペースト 1袋(18g)
トマトケチャップ 大さじ1
粉末コンソメ 小さじ1
塩コショウ 少々

1.フライパンを熱し「白格ハンバーグ」を両面焼きます。

2.小さな鍋に水を沸かし、調味料等を入れ、野菜を煮ます。

3.鍋にハンバーグを入れ、しっかり煮込んだら出来上がり☆

↑は、最後の1個をお弁当に入れたので、
私の口には入りませんでしたが、ハンバーグが美味しいので
きっと美味しいはず!

・・・
( ↓ コチラは、ある日の夕食のメインとして☆ )


コチラは、鉄のフライパンを熱し、
オリーブオイル少々で焼き上げ、
チェダーチーズのスライスをのせたもの。

主人から、鉄板でジュージュー焼いて欲しいと、
リクエストがあったので、
この時は、オーソドックスにいただきましたはぁと

中から、じゅわ〜っと、肉汁があふれ出て
再び、美味しさに感動した「白格ハンバーグ」でした顔


★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
→☆

■門崎熟成肉 格之進→☆

■白格ハンバーグ(150g×5個)→☆


( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

| Recipe | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |