sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
現在、モニターブロガーをしています。
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * Suipa PSシャイン「コーヒーゼリー」 * | main | * 台湾へ。〜台北周辺〜 * >>

* Suipa バリアNY ST袋レッド「ローズクッキー」 *


プリンカップ、焼き菓子、ケーキ用包材の通販サイトの
「東光Suipa」さんの第四期モニターブロガーを
させていただいています花




( ↓ 表側☆ )


今回、使用させていただいたのは

「バリアNY ST袋レッド(120×70×190)」

( ↓ 裏側☆ )


裏側にも透明の部分があって、
中が見えるようになっています。

サイズ 120×底マチ70×190H(ミリ)。

材質 フィルム。

( ↓ 底側☆ )


マチは、こんな感じです。

スタンドパックで、便利ですネ手

・・・
今回は、コチラの袋に
「ローズクッキー」を作って入れました顔

クッキー生地に、色付けのため、
ストロベリーパウダーを配合しています。



「ローズクッキー」バラ
(12個分)

発酵バター 70g(室温に戻します)
粉糖 40g
ストロベリーパウダー 小さじ1.5
塩 少々
卵白 20g(室温に戻します)
薄力粉 100g(ふるっておきます)

(トッピング)
アーモンドダイス 5g程度



1.材料を計量します。

2.粉糖とストロベリーパウダーを合わせ、ふるいます。

3.ボウルに発酵バターを入れ、ハンドミキサーでクリーム状にします。

4.3のボウルに、2と塩を加えて、バターと馴染ませてから、
さらにハンドミキサーで混ぜます。

5.卵白を数回に分けて入れ、ハンドミキサーで混ぜます。

6.薄力粉を入れ、ゴムベラで切るように混ぜます。



7.口金を付けた絞り袋に入れ、円を描くように絞ります。

8.アーモンドダイスをトッピングし(上から軽く押さえます)、
ガスオーブン170度10分+160度3分、焼成したら出来上がり☆

( ↓ シーラーで☆ )


乾燥剤を入れ、シーラーで接着☆

( ↓ 袋に入れたところ☆ 裏側☆ )


ローズクッキーは、6個入りました☆



シーラーで接着後、
オーソドックスに、ひだを寄せて
リボンでラッピングしましたハート

( ↓ コチラを使用しました☆ )

 



( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 

| Recipe | comments(2) | - |
| - | - | - |
sucre* (2017/06/09 2:32 PM)
ほの榎さんへ

こんにちは〜
クッキーをお褒めいただきましてありがとうございます^^
マチがある袋は、中に入れる量を増減出来たり、
個々の大きさを気にしなくてもいいので使いやすいですネ☆
ほの榎 (2017/06/08 3:46 PM)
ご無沙汰してます〜(*‘∀‘)
クッキーの色と袋の色がリンクしていて可愛いですね^^
マチがある袋は何を入れるのにも重宝しそう。
このクッキーも食べてみたいなぁ〜( *´艸`)
sucreさんみたいにキレイなのはできないと思うけど・・・( ;∀;)