sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * たらみ「とろける味わい・全9種類」その2。 * | main | * たらみ「とろける味わい・全9種類」その3。 * >>

* めろんぱん。 *


「メロンパン」メロンパン

お粉は、春よ恋。

バターは、発酵バターを使用しています。



ビスケット生地の厚みは、薄めなので、
クラムのふんわり感が楽しめる、メロンパンです☆
(今の暑い季節、包むのが大変〜)

ビスケット生地には
レモンの皮を混ぜ込んでいるので
爽やかな風味が広がりました顔

( ↓ いただき物のメロン☆ )


主人の知人の方(ご実家がメロン農家)から
毎年、メロンを購入していますが、
今年も「購入のお礼」として、メロンを贈って下さいました。
(なので、毎年「購入」になっていないんです。。。)

今年は、メロンをスイーツ等に使うこともなく、
冷やして、カットして、そのままいただきましたメロン

メロンに限らず、フルーツ全般に言えると思うのですが、
何もせず、そのままいただくのが
一番美味しい、、、と思うのですうふ


( ↓ クッキー生地に厚みがある時は、コチラが便利デス☆ )

 


↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
 
| - | comments(0) | - |
| - | - | - |