sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
現在、モニターブロガーをしています。
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * たらみ「とろける味わい・全9種類」その3。 * | main | * マンゴーかっぷけーき。 * >>

* 明治「濃厚チーズリゾット 〜3種のチーズとブラックペッパーが薫る〜 」 *


「おいしさ わたし流・冷食生活」

乳製品・冷凍食品で有名な
明治さんの、かきまぜて薫り立つ大人の贅沢リゾット
「濃厚チーズリゾット 〜3種のチーズとブラックペッパーが薫る〜」を
お試しさせていただきましたクローバー



3種類のチーズとブラックペッパーが薫る、
ワインと相性抜群なチーズリゾット☆

・国産生乳とワインをベースに、北海道十勝産チェダーチーズと
パルメザンチーズを加えた濃厚なチーズソース。

・チーズソースをもち麦入りで硬めに炊いたピラフにかけ、
パセリとブラックペッパー、北海道十勝産モッツァレラチーズをトッピング。

内容量 180g。

307kcal。

チーズらしい、黄色を基調にされたパッケージですネ顔

( ↓ パッケージ裏側☆ )


内袋(フィルム)をはずして、ラップをかけずに
600Wで約4分、電子レンジでチン後、
よくかき混ぜたら出来上がりだそう。

火を使うことなく、お手軽な調理でいいですネ手

( ↓ パッケージから出したところ☆ )


使い捨て容器に入っているのも、
洗い物が出なくて、忙しい方には嬉しい仕様です☆

( ↓ 内袋(フィルム)をはずしたところ☆ )


わ〜、チーズたっぷり☆

( ↓ レンジで加熱後☆ )


容器の周囲のチーズが、グツグツしていました。

( ↓ サラダやスープとともに☆ )


パッケージの裏側に
「ワインと合うよ!」の記載があったので
白ワインも一緒に☆



チーズのとっても良い香り〜はぁと

( ↓ スプーンで、混ぜ混ぜ☆ )


なるほどー、さらに香りが際立ちますハート
(香りではなく薫りですネ)



いただいてみると、
パッケージの記載にもあるように
お米は、アルデンテ仕立て☆

お米の粒々感が、
口の中で、程良く感じられます。
(もち麦が配合されているそうなので、
さらに食感がモチモチと良いのかも)

お味は、
チーズの芳醇で濃厚な風味が広がり、
本格的なお味で、美味しい〜顔

一口、一口、口に入れる毎に
風味やコクの広がり等を愉しめるので
確かに、大人味かもひらめき

辛口ワインとも、とっても合いました。

主人も「うまいね〜」って。

我が家のお気に入りの商品になりました顔



明治の冷食ファンサイト参加中

株式会社明治 明治 リゾット アレンジレシピ

( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

| - | comments(0) | - |
| - | - | - |