sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * Suipa PVC パズルモールドM&トレーM&プティボワットブラン「パズルチョコレート」 * | main | * コーヒーちょこパン。 * >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
* Suipa A-PET 円筒ケース&不織布ロングバッグメタリーク「ピーカンナッツクッキー」 *



プリンカップ、焼き菓子、ケーキ用包材の通販サイトの
「東光Suipa」さんの第四期モニターブロガーを
させていただいています花






今回、使用させていただいたのは
「A-PET 円筒ケース シフル」

白を基調にした数字等のデザインで
清楚な印象を持ちましたハート



サイズ:外寸 50Φ×170H(mm)

材質:プラスチック(A-PET)

フニャフニャとした素材で、
フタはカチッと閉まらず、被せるだけのタイプ☆



こちらは
「不織布ロングバッグ メタリークS/R」

A-PET 円筒ケースが入ります。
(食品直入れ不可)

サイズ:内寸110×350H(ミリ)

材質:布(不織布)

( ↓ デザインのアップ☆ )


アンティーク調のリボンのイラストで可愛い〜はぁと

これらのラッピング材を使用して
「ピーカンナッツクッキー」を作り、ラッピングをしました顔



「ピーカンナッツクッキー」クローバー
材料(約36枚)

薄力粉(ドルチェ) 100g
粉糖 60g
発酵バター 50g(室温に戻します)
卵黄 1個
塩 少々
バニラオイル 少々
ピーカンナッツ 40g



1.材料を計量します。



2.ピーカンナッツは、ローストして、粗みじんにします。

3.材料を全て混ぜ合わせます。



4.綿棒で5mm厚に伸ばし、約4cmの丸形で抜きます。




5.ガスオーブン170度14分〜焼成したら出来上がり☆

ザクザクした食感で、甘めのクッキーですハート

クッキーは、円筒ケースに、
シリカゲルを入れない状態で24枚入りました顔


( ↓ コチラを使用しました☆ )

 

 

 


( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

| Recipe | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
sucre* (2018/01/13 4:06 PM)
ほの榎さんへ

明けましておめでとうございます。
いえいえ、こちらこそ、すみません〜
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

モニターの時は、初めて使用する容器だったりするので、容量やサイズをチェックしてから、作っていますが、
たまに、イメージ通りにならない時もあります(笑)
そういう時も愉しんでいますが〜(^-^)
ほの榎 (2018/01/13 11:32 AM)
明けましておめでとうございます!
おそくなりました〜><

今年もsucre*さんの可愛いパンやお菓子楽しみにしてます^^

型や入れ物に合わせて作るなんてすごいですね〜
いつも感心しながれ見てます(*'ω'*)
美味しそう!!