sucre*

製菓衛生師☆
いつかパン教室が出来たらいいなぁと思っています*
PROFILE
CATEGORIES
リンナイ・ガスオーブン


コチラの旧型を使用しています☆
パワフルで予熱も早く、焼成したパンやお菓子は美味しさが違います♪
メランジュール・ロボ
パン&ケーキのスライサー
Suipa 楽天店


様々なカップや包材をお取り扱いされていらっしゃいます♪
ランキング
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< * 「±0暮らしのレポーター」〜自己紹介〜 * | main | * 「±0暮らしのレポーター・クッキングミキサーB010」〜ベリーベリージャム〜 * >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
* 「±0暮らしのレポーター・クッキングミキサーB010」〜マッシュルームスープ〜 *


±0さん×レシピブログさんの
〜わたしらしさが心地いい〜「ちょうどいい」暮らしの
「±0暮らしのレポーター」をさせていただいています。


±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター


「クッキングミキサーB010」を使用して、
「マッシュルームスープ」を作りました☆

電子レンジ対応のガラス製のタンブラーなので
ミキサーにかけた後、
別の容器に移さずそのままレンジ調理が可能です☆
(対応電子レンジは庫内の高さが19cm以上)

冷たい飲み物から、スープまで
お料理の幅が広がりますネ☆

「マッシュルームスープ」
材料(2人分)
玉ねぎ 20g(粗みじん切りにします)
バター 5g
ブラウンマッシュルーム 80g(四等分にカットします)
チキンコンソメ 2分の1個
ミルク 160g
塩コショウ 少々

オリーブオイル 少々
乾燥パセリ 少々


1.ガラス製タンブラーに、玉ねぎ、バターを入れ、
電子レンジ500W2分、加熱します。


2.1に残りの材料を全て入れます。


3.ミキサーにかけます。


4.電子レンジ500W2分30秒かけ、一度取り出し、かきまぜて、
再び2分加熱したら出来上がり☆
(途中、噴きそうになったら、取り出してかきまぜます。
再び、残り時間を加熱します)

( ↓ ガラス製タンブラーの底側の形状☆ )


上から見ると、丸形なのですが、
底側から見ると、楕円形なので、
手にフィットして持ちやすいなぁって思いました☆



そして、なんと言っても、
コンパクトなミキサーなので、
持ち運びがラクで、とても軽いです!

( ↓ コチラは、縮みほうれん草のスープ☆ )


マッシュルームを縮みほうれん草に、変更しただけです☆
(縮みほうれん草は嵩張るので粗みじん切りにして入れました)

縮みほうれん草は、葉の部分が多いので、
鮮やかなグリーン色のスープになりました^^

( ↓ クッキングミキサーB010☆ )


( ↓ インスタグラム、始めました )

 



( ↓ クリックしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 

| 「±0暮らしのレポーター」 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |